イメージング

うちの子ども達あ は、よく『イメージ』の話をする。

例えば、自分を動物に例えるとどんな動物か、みたいな感じ。

今日はどういうわけだか自分の星座とか生まれ年の干支が自分の一部になっていたらどんな感じかって話をしてたんだよね。

「ママはうお座だから、運が良ければ人魚、悲惨なら頭部が魚。」

なんて話していたら、丑年生まれの次女が

「生まれた干支だったら、私めちゃ太るの?!」

なんて言うから、どうしてそう思うのかって訊いたら

「だって、牛乳出すやつ、大きいじゃん!」

って言うから、

「いや、乳牛じゃなくて水牛みたいなカッコいいほうイメージしなよ。」

と言ったら、長女が

「水牛?水牛って……水が出るの?」

はい、アメージング。

それは水牛じゃなくて水道ですね。

本気で言ってるところがアメージングなイメージング。

ちゃんとWebで調べて、写真と生態に関してお話をしておきました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る