今日は第13回目の『みんなの広場 こんぺいとう』を開催しました

刮目せよ!!

なんのことやねんってなると思うけど、今日は第13回目の『みんなの広場 こんぺいとう』を開催して、写真がちゃんと撮れているのです!!

今日は今までとは違うメンツも来てくれて、利用してくれる子の幅が増えたな〜と、改めて感じました。
学校で見る姿とはまた違う姿がここでは見られます。何かに夢中になって、みんなで笑い合って、学校では上手くおしゃべりできない子も、ここではおしゃべりできたりします。
今日は嬉しいことに、黙々と漫画を読んでくれてる子もいました。入れた甲斐がある!
木曜日のこの時間は、すごくエネルギーと笑顔に溢れていて、本当にあっという間に時間が過ぎていきます。
みんなが帰る時のさようならの挨拶は、
「また明日、学校でね!気をつけて帰るんだよ〜。」
です。
なぜなら、私たちは学校にサポーターで入っているから。「また来週ね〜」じゃないところがうちらしくて、私はとっても気に入ってます。

画像
画像
画像
画像

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る