やっぱりここなんだよなぁ

ある朝目が覚めたら、膝がパンパンになっていた。整形外科に行ったら、膝に水が溜まっているとのことで、注射器で水を抜いてもらった。それでも足はパンパンで、昨年の6月からずっと痛くてうまく動かせない両肩に続いて足もか~、ってしょんぼり気分になっちゃった。

私がお手伝いに行っている学校には、まだエレベーターが設置されていない。だから、お手伝いに行くとなると、階段の上り下りが絶対になるんだけど、そんなことできるような状態じゃなくて、お休みをいただいちゃったんだよね。

でも、2週ぶりに学校に行ったら、動きづらい足のこととか、痛む方のこととかなんてどうでもよくなって忘れちゃうくらい、ワクワクドキドキした。

やっぱり子どもたちといるのって、私の中にすごく色んな刺激を与えてくれる。どんな子も、一生懸命で、色んなことと戦っていて、成長していっている。そういう姿を傍らで見守りながら、必要とされれば寄り添って、時には同い年のように笑い合いながら過ごす時間は、私にとってこんなに楽しい時間はないんだと、改めて思った。

私は過集中するタイプだから、きっとこれから先も子どもたちに魅了されて、ワクワクとドキドキをもらいながら、ちょっとだけだけど成長のお手伝いをしながら、時間を過ごせたら幸せなんだろうなぁ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る