第2回『みんなの広場 こんぺいとう』を開催しました

1月26日は『第2回みんなの広場 こんぺい』でした。

楽しすぎて、写真撮るのを忘れてしまったので、みんなで「きしょっ!」って笑った鶴のリースの写真をアップしておきます(笑)

前回に引き続き来てくれた子も、新しく来てくれた子も、玄関口で「あ、先生いる!」って関心を示してくれた子もいて、お話しして、ゲームして、楽しい時間が過ごせたかなと思います。

毎週木曜日、祝日はお休みの『みんなの広場 こんぺいとう』は13時から17時の時間でオープンしてるんですけど、学校から帰宅して広場に来ると、1時間くらいしか遊べないんだよね。もう少し遊べる時間が長いほうがいいかなぁと思案中。水曜日の方が時間的には長く遊んでもらえるんだよねぇ…

13時からオープンにしているのは、学校に行きにくい子が遊びに来てくれたらいいなぁという気持ちなので、ここは遅くする気がないんだよね。だって、学校に行きにくくなってると、外に出るのが怖くなったり、遊ぶ相手もいなくなってきたり、悲しくなったり寂しくなったりもすると思うから。ここでちょっと息抜きをしてくれたらいいな。

しばらくは木曜日の13時~17時にオープンしているので、小学生・中学生・保護者の方、皆さん遊びに来てくださいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る