我が家ではみんなでテレビを見るということが少ない。何しろ好みが違いすぎる。

長女は相変わらず生真面目な声で事件を伝えるニュースを怖がる。七夕でいまだに短冊に『世界が平和になりますように』と書くだけある。こんな長女だから、サスペンスドラマも怖がったし、映画なんかも怖がった。テレビの中のお芝居と現実に起こっていることの違いがなかなか分からなかったんだよね。

次女は残虐な表現を好む。サスペンス平気だし、血しぶき飛んでてもいける。もちろん現実ではそうではないけど。お化けは怖いし、ケガや喧嘩も怖がる、とっても繊細さん。

そんな次女、YouTube大好きだからテレビはあまり見ないんだけど、最近私の見ているテレビを一緒に見ることが増えた。テレビが見たいんじゃなくて、私のそばにいたいだけなんだけどね。で、録画したアニメを見てたら一緒にはまっちゃって、「うおおおお、この続ききになるぅう!!」なんてことになってたりする。

今までこういうことがあまりなかったから、子どもと一緒に同じものを同じ目線で楽しむっていうのが新鮮で楽しい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る