耳が痛い(物理的に)

私は冬、長時間冷たい空気に耳がさらされると耳の奥が痛くなる。

ちょっと痛い・・じゃなくて結構激痛。

暖かい部屋に入って、しばらくすると痛みは嘘のように治まる。

物心ついたときから痛かった。

でもなんで痛くなるのか分からなかったし、耳鼻科で診てもらっても原因不明。

とにかく形容しがたいくらい痛くなる。

なので、劇的に寒い日はイヤーマフが手放せない。

でもこの痛みがどの痛みに似ているのか気になってネットで探してみた。

すると、中耳炎に似た痛みだと分かった。

中耳炎ってこんなに痛いの⁉

それより同じ痛みで悩んでいる人がいることにびっくりした。

これから冬本番を迎えます。

今年もしっかり耳を守らないとあの激痛が待っている。

頼んだぞ、イヤーマフ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る