歯科検診

先日、4ヶ月ぶりに歯科検診へ。

定期的に診てもらってるから、虫歯はなし。よかった😊

2年前にレントゲンがちゃんと撮影できるようになって永久歯がないところが2ヶ所あるのがわかり💦今後、2ヶ所は乳歯のままで過ごす予定だった。

あらためて撮影してみると、残すはずの乳歯の下から違う永久歯が生えてこようとしていて😵

乳歯は次回、抜歯することに。子供は抜歯の言葉に、不安そうやったけど。

先生が一緒にレントゲンの画像を見ながら、わかりやすく説明してくれて、なぜ抜歯しなくちゃいけのかが、理解できたみたい。納得すると意外と素直に受け入れられる。抜歯は、4ヶ月後。

うまくいくといいなあ😊

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る