ある日突然手が上がらなくなった。左右どちらも。でも、左の方が酷い。

歯磨きがうまくできない。

服の着脱ができない。

髪を結ぶこともできない。

で、料理もできないわけ。

こんな何にもできない状態に陥るとは…生活どうすんだ!って頭を抱えたんだけど、意外なことに、自分のことは何にもしないで私任せの娘たちがかいがいしく世話をしてくれてます。

湿布張ってくれたり、背中掻いてくれたり、髪の毛結ってくれたり。

「ママは無理しなくていいから!」

って、買い物に付き添って荷物も持ってくれる。

すごいなぁ、自分のことはともかくとして、私のことを心配してあれこれ世話を焼いてくれるなんて思いもしなかったよ。

私にできることは、お礼を言いつつ早くこの体を治すことだよね。凸凹のある子でも、やっぱりゆっくりでもちゃんと成長するんだよなぁって、じんわりあったかい気持ちになってます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る